魅力を広げる最大の武器!心の距離を縮める会話術。

 

こんにちは!!

 

しゅんです😋

 

 

今回は

あなたの魅力を

倍増させる武器になる

最強の会話術

について紹介します!!

f:id:shuncheeMXN:20190903015822j:image

 

この会話術を知れたら

あなたのトーク

吸い込まれそうになるほど

あなたとのおしゃべりが

とっても楽しくなります。

 

逆に

 

この記事を読まなかったら

この会話術を知れずに

退屈そうに携帯を触る彼を

ただひっそりと見つめることしかできない

あなたのままです。

f:id:shuncheeMXN:20190903020506j:image

 

会話術を学んで

いち早くあなたと

幸せそうにお話する彼を見ましょう!!

 

 

ポイントと一緒にステップを紹介します!!

 

1.聞き上手になろう!

人は話をするのが好きな生き物。

自分の話を聞いてくれる人は

あなたの目にもよく写りますよね。

 

まずは

相手が気持ちよく話せるような

上手なきき方をしましょう。

f:id:shuncheeMXN:20190903020647j:image

 

・程よくあいづちをうつ。

⇨表情も話によって変えると◎

 

・おうむ返し

⇨相手は自分の話を

   ちゃんときいてくれていると感じる。

例)彼:この前いいことがあったんだ!

       自:この前いいことがあったんですね!

 

・質問返し

⇨深く掘り下げる質問で返す。

例)彼:この前いいことがあったんだ!

       自:どんなことがあったんですか??

 

これらは

相手が自分の話を聞いてくれている

という安心感を持たせて

満足感を与えるためのアクションです!

 

これができれば

あなたはすでに聞き上手です。

相手は楽しくおしゃべりができます。

f:id:shuncheeMXN:20190903020740j:image

 

2.自己アピールをつけ加える

相手のお話のついでに

あなた自身のアピールをはさみます。

 

聞き上手で好感を持たれている間に

あなたの自己PRをして

魅力をもっと伝えましょう。

f:id:shuncheeMXN:20190903020847j:image

 

・共通点を見つける

⇨共通点はお互いの距離をグッと縮めます。

例)彼:おれ、映画好きなんだ!

       自:私も映画大好き!一緒だね!

 

・自分の好きなものをねじ込む

⇨ちゃっかり挟んで無理矢理自分側の話題に。

例)彼:おれ、映画好きなんだ!

       自:私、ハリーポッターが好き!!

 

・自分の頑張っていることをねじ込む

⇨話題をあなたのことへ方向転換

例)彼:おれ、映画好きなんだ!

       自:私も好き!ハリーポッターとか!

              DVD買うためにバイト頑張ってる!

 

これで

会話に展開をつけて

彼の話題にさらに深みをもたせて

より円滑に会話を盛り上げられます

f:id:shuncheeMXN:20190903020918j:image

 

3.話題の引き出しを広げる

好きだとはいえ、

話す一方だと疲れてしまいます。

そんな時にあなたから話題を提供できれば

さらに会話が広がります。

 

いつでも新しい話題

常に備えておきたいものです。

f:id:shuncheeMXN:20190903021038j:image

 

・ニュースをチェックする

⇨新しい情報の宝庫。常にチェックあるのみ。

 

・最近会ったことを覚えておく

⇨話題の展開にはもってこい!

 

ミーハーでもなんでも

最新の情報はいつなんどきも

あなたの話題を展開する武器になります!

 

これらが彼とのおしゃべりに使える

最強の会話術です!!

f:id:shuncheeMXN:20190903021331j:image

 

これさえできれば

もう会話に困ることはありません!!

 

ついでにもう一つ補足しますね。

 

目は口ほどに物を言う

という言葉をご存知でしょうか。

 

この言葉の通り、目は多くを語ります。

 

30秒に一度目を合わせてください

この視線が彼をよりトリコにします。

f:id:shuncheeMXN:20190903021201j:image

 

 

さあ、

これを実践に生かして

あなたも会話で

彼の心をひきつけましょう!!

 

今は動きたくないあなたは

さっそく

ネットニュースをチェック

または

最近あった出来事を思い出しましょう!!

 

 

それでは

次のステップにいきましょ〜♪